こんな人は要注意!

  • アレルギー (大豆、やまいも)

管理栄養士からのコツ・ポイント

献立全体では、たんぱく質、ビタミンB1、ビタミンC、カルシウム、食物繊維などが豊富ですので、夏バテ予防、疲労回復、肌荒れ予防、ストレス耐性アップ、骨や歯の健康維持、イライラ解消、便秘予防などに効果が期待できます。旬のきゅうりは、ほてった体を冷やして夏バテ予防に効果が期待できる他、むくみ予防に働くカリウムが豊富です。

栄養素(1人分)

エネルギー 538kcal ビタミンB2 0.4mg
たんぱく質 28.8g 葉酸 240μg
脂質 13.5g ビタミンC 72mg
炭水化物 78.5g コレステロール 49mg
カルシウム 399mg 食物繊維総量 11.3g
6.2mg 食塩相当量 3.0g
ビタミンB1 0.46mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。