こんな人は要注意!

  • アレルギー (大豆、やまいも、豚肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

血流が悪くなり起こる「冷え」は、万病の元とも言われますが、代謝不良を起こして老廃物や余分な水分などがスムーズに排泄できず痩せにくくなりますので、ダイエットにも大敵です。また、栄養や酸素を細胞に十分に運べなくなり、新陳代謝がうまく行われず肌荒れの原因にもなります。ダイエット中だけでなく、しっかり湯船に浸かったり、生姜など体を温める食材をとったりして、「冷え」を予防しましょう。

栄養素(1人分)

エネルギー 516kcal ビタミンB2 0.56mg
たんぱく質 27.1g 葉酸 259μg
脂質 14.7g ビタミンC 83mg
炭水化物 72.0g コレステロール 26mg
カルシウム 233mg 食物繊維総量 10.6g
4.1mg 食塩相当量 2.6g
ビタミンB1 0.67mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。