こんな人は要注意!

  • アレルギー (さけ、大豆、ごま、オレンジ)

管理栄養士からのコツ・ポイント

鮭や舞茸にはビタミンB群が多く含まれていますので、炭水化物・たんぱく質・脂質などの代謝を助け、ダイエットにはもちろん、疲労回復や美肌にオススメな食材です。抗酸化物資も多く、アンチエイジングにも♪献立全体でも小松菜、にんじんなど緑黄色野菜をたくさん使用していますので、β-カロテンやビタミンCなども多く摂れ、アンチエイジングにはもちろん、免疫力アップやストレス耐性アップにもオススメです。

栄養素(1人分)

エネルギー 520kcal ビタミンB2 0.5mg
たんぱく質 29.3g 葉酸 225μg
脂質 13.8g ビタミンC 97mg
炭水化物 70.8g コレステロール 35mg
カルシウム 423mg 食物繊維総量 9.8g
5.7mg 食塩相当量 2.4g
ビタミンB1 0.59mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士