こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、小麦、鶏肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

麺類は炭水化物に偏りがちで、栄養バランスが崩れやすいのが難点ですね。パスタなどは野菜・肉など具材をたくさん入れるとたんぱく質やビタミン、ミネラルを補え、麺の量を減らしても満足感がアップします。今が旬の小松菜は緑黄色野菜です。β-カロテンやビタミンCなどの免疫力アップに働くビタミンが豊富な他、カルシウムや鉄など、普段不足しがちなミネラルが豊富な食材ですよ。

栄養素(1人分)

エネルギー 532kcal ビタミンB2 0.65mg
たんぱく質 29.8g 葉酸 206μg
脂質 12.5g ビタミンC 58mg
炭水化物 78.6g コレステロール 47mg
カルシウム 294mg 食物繊維総量 12.3g
4.4mg 食塩相当量 2.3g
ビタミンB1 0.51mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。