こんな人は要注意!

  • アレルギー (卵、大豆、オレンジ、ごま)

管理栄養士からのコツ・ポイント

今日は朝食向きに簡単に準備できるメニューを組み合わせてみました☆ おにぎりやポテト、フルーツの糖分は午前中の活動のエネルギー源となる大切な栄養です。ダイエット中でも朝はしっかり摂るようにしましょう! 寝起きが悪くなかなか朝ごはんが進まないお子様も、可愛らしいおにぎり、卵の入ったお味噌汁、大好きなポテトなら手が進むのではないでしょうか?ぜひお試しくださいね♪

栄養素(1人分)

エネルギー 514kcal ビタミンB2 0.33mg
たんぱく質 20.6g 葉酸 99μg
脂質 12.9g ビタミンC 84mg
炭水化物 76.8g コレステロール 196mg
カルシウム 135mg 食物繊維総量 13.2g
2.9mg 食塩相当量 2.5g
ビタミンB1 0.25mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。