こんな人は要注意!

  • アレルギー (卵、大豆、オレンジ、ごま)

管理栄養士からのコツ・ポイント

今日は朝食向きに簡単に準備できるメニューを組み合わせてみました☆ おにぎりやポテト、フルーツの糖分は午前中の活動のエネルギー源となる大切な栄養です。ダイエット中でも朝はしっかり摂るようにしましょう! 寝起きが悪くなかなか朝ごはんが進まないお子様も、可愛らしいおにぎり、卵の入ったお味噌汁、大好きなポテトなら手が進むのではないでしょうか?ぜひお試しくださいね♪

栄養素(1人分)

エネルギー 516kcal ビタミンB2 0.32mg
たんぱく質 20.6g 葉酸 101μg
脂質 13.1g ビタミンC 84mg
炭水化物 76.8g コレステロール 174mg
カルシウム 135mg 食物繊維総量 13.2g
2.7mg 食塩相当量 2.5g
ビタミンB1 0.25mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士