こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、小麦、ゼラチン、大豆、鶏肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

水菜には抗酸化作用のあるビタミンCやβ-カロテンが豊富に含まれており、疲労回復や肌荒れ予防などに効果が期待できます。「もう1品で何か栄養を補いたいな…」と思った時に、水菜は簡単にサラダに取り入れることができるのでおすすめです。

栄養素(1人分)

エネルギー 497kcal ビタミンB2 0.38mg
たんぱく質 22.3g 葉酸 143μg
脂質 13.6g ビタミンC 74mg
炭水化物 70.2g コレステロール 21mg
カルシウム 226mg 食物繊維総量 13.4g
3.7mg 食塩相当量 1.5g
ビタミンB1 0.33mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。