こんな人は要注意!

  • アレルギー (卵、乳、小麦、鶏肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

鶏胸肉は高たんぱく・低カロリーな食材でダイエットの強い味方です。また、タンパク質・脂質・炭水化物の代謝に関わるビタミンB6が豊富に含まれています。

栄養素(1人分)

エネルギー 412kcal ビタミンB2 0.61mg
たんぱく質 24.9g 葉酸 163μg
脂質 9.6g ビタミンC 172mg
炭水化物 59.3g コレステロール 41mg
カルシウム 345mg 食物繊維総量 6.8g
3.1mg 食塩相当量 2.0g
ビタミンB1 0.32mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。