こんな人は要注意!

  • アレルギー (ごま、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

レンチンそぼろは調味料をかけてサッとレンジ加熱することで味の大きな染み込みも防ぐことができます。角切りにすることで、短時間調理でも柔らかい食感になることも嬉しいポイントです。

栄養素(1人分)

エネルギー 525kcal ビタミンB2 0.42mg
たんぱく質 26.4g 葉酸 289μg
脂質 14.3g ビタミンC 40mg
炭水化物 73.2g コレステロール 28mg
カルシウム 421mg 食物繊維総量 11.4g
6.9mg 食塩相当量 2.6g
ビタミンB1 0.43mg

この献立の作者

堀江 久美子

管理栄養士
堀江 久美子

保育園や小学校に勤務し、給食管理や食育指導に携わる。現在は子育てをしながらダイエットプラスにてダイエットプラスアプリトレーナーとして活動中。食事の改善を試みている方だけではなく、子供から大人までおいしく食を楽しみ、心も身体も健康な生活を送ることができるような献立をご提案します。