こんな人は要注意!

  • アレルギー (卵、乳、小麦、豚肉、大豆、りんご、バナナ)

管理栄養士からのコツ・ポイント

バナナには、体内の余分な塩分を排出し血圧の上昇を抑えるカリウムが豊富に含まれています。

栄養素(1人分)

エネルギー 534kcal ビタミンB2 0.53mg
たんぱく質 24.4g 葉酸 188μg
脂質 14.6g ビタミンC 104mg
炭水化物 80.8g コレステロール 119mg
カルシウム 234mg 食物繊維総量 7.3g
3.4mg 食塩相当量 2.6g
ビタミンB1 0.5mg

この献立の作者

堀江 久美子

管理栄養士
堀江 久美子

保育園や小学校に勤務し、給食管理や食育指導に携わる。現在は子育てをしながらダイエットプラスにてダイエットプラスアプリトレーナーとして活動中。食事の改善を試みている方だけではなく、子供から大人までおいしく食を楽しみ、心も身体も健康な生活を送ることができるような献立をご提案します。