りかぽん(生姜ダイエット、お酢ダイエット、レコーディングダイエット)のダイエットブログ

ダイエット方法: 筋トレ系ダイエット

2 レコーディングの力

  • 2016年1月5日
こんばんは♪りかぽんです♡ 《1/5食事》 7:00→玄米、根菜の味噌汁、納豆(ネギ、かぼす、にんにく醤油)、伊達巻、新じゃがの甘辛煮、ブロッコリー、高麗人参茶 14:00→ホットりんご(シナモン)、水切りヨーグルト(はちみつ)、巣ごもり卵(もやしで)、ブロッコリー、青汁 15:00→伊達巻の残り、チーズ 18:30→雑穀米、根菜の味噌汁、茶碗蒸し(市販)、大根と鶏肉の煮物、玄米茶 お風呂前→高麗人参茶 総摂取カロリー1450Kcal 《運動》 筋トレ3分×2回 ジョギング20分 《睡眠》 0:30〜6:00 お正月で増えた2㎏…。リセット中です。 久しぶりにレコーディングすると、全然違いますね! バランスとか量とか、気にします。 サボっている間はおかずをタッパーのまま食べたり、食べたりなくて食後にパンを立ち食いしたりとヒドかった。 やっぱりレコーディングってすごい!チャレンジログ万歳*\(^o^)/* 続きますように〜(笑)
体重: 55.9kg → 54.5kg / 体脂肪率: 26.5% → 25.1%
  • コメント(6)
  • いいね(9)

300 ヨガ教室とゴーヤ料理

  • 2015年8月13日
昨日の分です! 記念すべき300日目のブログ(>_<) よく続いているなぁ…。 iPadのアルバムが料理の写真でいっぱいです(笑) 昨日はヨガ教室でした。 ご存知、お茶目なおばあちゃん先生です(^^) 毎回いろいろ事件があるヨガ教室ですが、今回は終始クーラーが効きすぎ。 みんなフツーにポーズを決めてるけど、私は足がガクガク((((;゚Д゚))))))) 帰りにクーラーの温度を見たら、21℃! 外が暑すぎて気分が悪かったです(涙) 実はお昼前までヨガ教室だって忘れていて、ミッションご褒美のピザ♡を食べ損ねました(>_<) さすがにヨガ前に消化の悪いものは…ね。 帰ってから食べよう!と思っていたけど、教室の寒さで気分も悪かったので、スープに変更。 結果、炭水化物が足りず、脂質過剰となりました。 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 ☆食事☆ (8:00)→麦飯、レバー煮、マカロニサラダ、トマト、セロリの浅漬け、わかめときのこのサラダ (9:20)→冷凍パイナップル (ヨガ前12:30)→ウィダーインゼリー(写真なし) (ヨガ後16:00)→カボチャスープ、セロリの浅漬け、マカロニサラダ(おかわり) (20:00)→コンソメスープ、ゴーヤとシーチキンのサラダ、ゴーヤと豚肉の卵とじ(おかわり) ☆運動☆ ①ワンダーコア ・クランチ20回×3セット ・ツイスト10回×2セット ・タック10回×2セット ・バイシクル20回 ②二の腕、背中痩せ運動 ☆3日間ミッション☆ 睡眠時間6時間→3日間クリア(((o(*゚▽゚*)o))) 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 最近、やたらおかわりをしてしまう(^◇^;) 苦手ゴーヤ克服に挑戦中なんですが、まんまるこさんに教えてもらったシーチキンとマヨでサラダと、めろんぱんなさんに教えてもらった卵とじにトライしました♪ シーチキンの方は鰹節がなかったけど食べれる! 卵とじは全然いける!美味い♡ 旦那も美味しいと言ってました(^^) 味付けが濃くなくても食べれるように、ゴーヤ料理にいっぱい挑戦したいです♪
体重: 53.0kg → 50.7kg / 体脂肪率: 25.0% → 22.2%
  • コメント(6)
  • いいね(5)

299 旦那さまダイエット事情(>_<)

  • 2015年8月11日
こんばんは♪ おやつタイムの後に爆睡( ; ; ) 眠い眠い日々がいまだに続いています。 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 ☆食事☆ (7:00)→雑穀米、味噌汁(豆腐、わかめ、人参)、豚ホルモン、わかめときのこのサラダ、トマト、セロリの浅漬け (水筒)→カルピス+チアシード (13:30)→麦飯、納豆、チキンの甘辛ソース焼き、マカロニサラダ、キムチ (15:00)→飴1個、源氏パイ2枚 (19:00)→わかめときのこのサラダ、野沢菜昆布、ささみ、レバー煮(おかわり) ☆運動☆ ①ワンダーコア ・クランチ20回×3セット ・ツイスト10回×2セット ・タック10回×2セット ・バイシクル20回 ②二の腕、背中痩せ運動 ③ジョギング20分 ☆3日間ミッション☆ 睡眠時間6時間→クリア!(2日目) 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 生理が来そう(>_<)な状態をもう何日続けているやら。 眠いし、食べるし、浮腫むし。 うん、考えないでおこう(笑) 昨日たくさん食べたので今日は軽めの食事でした♪ とはいえ、お肉三昧で脂質過剰です!(◎_◎;) 昨日の旦那おかず残りの豚ホルモン。 美味しいお惣菜屋さんに寄ったので、お弁当おかずになりそうなチキンをゲット! レバー煮が美味しすぎておかわり→結果食べ過ぎ(笑) 動物性たんぱく質をたくさん食べれました(^◇^;)言い訳w 睡眠時間、今日早く寝れば久しぶりにミッション達成出来る! 早く寝よ〜♪そして何をご褒美にしようかな♡ と言いつつ、ちゃっかり今日もおやつ食べてます(笑) gontaさんよりリクエストがあったので、旦那のダイエット事情もご報告♪ ダイエットに目覚めた頃の健康診断の結果を引っ張りだしたら、62kg。(ずっと60kgだと思ってました) この前、ワンダーコアをスタートするときに旦那もお腹周りの写真を撮ったんですが、その時は57kg台。 約5kgほど、減量したようです(*^^*) ワンダーコアが届いたのを気に、お互い「腹筋を割る!」と言って、毎日頑張ってます。 そして2人でマラソンに出るので、帰りが遅くても走りに行ってます。 でも最近は白ご飯3杯が復活してます(笑) 走るから、お腹がとっても空くみたいです…。 私も周りに痩せたね!って言われますが、旦那の方がもっと言われます。 私と旦那の1番の違いは、筋肉量とやっぱり睡眠時間。 旦那はギリギリまで寝ているので、私よりプラス1時間は寝てますもん(>_<) なんだかんだで頑張る旦那に負けてられません!
体重: 53.0kg → 50.9kg / 体脂肪率: 25.0% → 22.1%
  • コメント(8)
  • いいね(7)
1 2 3 4 5 次へ

編集部おすすめ!ピックアップブロガー

  • えりんご
    えりんご

    9月期生

    ダイエット成功中!

    54.4kg (-3.8kg) / 46才 / 157cm / チャレンジ819日目

    ビールが好きでつい飲んじゃう。
    チーズ、生ハム、チョコが大好...

  • ゆう
    ゆう

    3期生

    ダイエット成功中!

    78.5kg (-7.3kg) / 38才 / 168cm / チャレンジ1,037日目

    「食べたい物を食べたいだけ食べる為のブログ」


    もはやアラ...