りかぽん(生姜ダイエット、お酢ダイエット、レコーディングダイエット)のダイエットブログ

ダイエット方法: バランスボールダイエット

527 グランプリらしく☆

  • 2016年3月28日

今日から3日間はリセット期間。

それはもうパンをいっぱい食べて、炭水化物三昧&野菜不足の3日間でしたので…

 

今朝、恐る恐る体重計に。

 

3日間でプラス0.5㎏

 

意外に許容範囲内(>_<)

しっかり歩いたからでしょうかね 。

リセットしやすいのではと思います。頑張ります♪

 

朝、久しぶりのラジオ体操〜!

睡眠時間が4時間で、眠い眠い。

 

朝ごはん 7:00

キャベツと豆腐の卵雑炊(玄米、キャベツ、豆腐、卵、だし汁、ゴマ油、酢しょうが、梅干し、ネギ、ゴマ)、きな粉ミルク

 

冷蔵庫空っぽで夜中の帰宅だったので、コンビニでカットキャベツと豆腐、牛乳を買って朝ごはんを作りました。

胃をいたわるリセット朝ごはんです♡

 

久しぶりの仕事は、辛いですね…

 

昼ごはん 14:00

羽田で買ったおこわ2つ、もやしとわかめのスープ、チーズ

 

常備菜作りたいけど、連休をとったツケが…((((;゚Д゚)))))))

水曜日に作ろうかと思います。

 

ご飯食べて、旅行でたまった洗濯物を洗って、残念ながらこたつでぐっすり。

グランプリなのに〜(>_<)こういうのは真似しないでくださいね(;^_^A

 

夜ごはん 19:30

白ご飯、サバの塩焼き、もやしとわかめのスープ、切り干し大根と人参のバター醤油炒め

 

サクッと今日は記録のみ♡

おやすみなさい!

体重: 55.9kg → 53.1kg / 体脂肪率: 26.5% → 24.2%
  • コメント(4)
  • いいね(8)

74 前向きの日!

  • 2016年3月17日

こんばんは♪

 

ラスト2日の今日は「前向き!」の日です。

朝から晩まで、何事も前向きに楽しむ1日にしようという日です(笑)

 

朝、5時半に起きました。

起きれたことにビックリ!本当いい感じですね。

 

カーテン開けるとまだ薄暗かったですが、窓を開けて新鮮な空気を吸いながら白湯を飲みました。

 

かなり時間に余裕があったので、お弁当を作って、洗濯槽の掃除をしました。

 

それからゴミ出しに行って。

ラジオ体操して。

ヨガをして。

 

朝ごはん 7:00

ライ麦パン、かぼちゃのミルクスープ、鶏ハム、カリフラワーの南蛮漬け、きゅうりの南蛮漬け、いちご

白湯

 

朝は和食派ですが、たまにはパンも良いですね♡

 

早起きしたからシャキッと出来て、今日は仕事がスムーズでした(^^)

 

 

昼ごはん 13:50

白ごはん、味噌汁(こんにゃく、油揚げ)、しょうがたっぷり鶏レバー、キャベツのナムル、白湯

 

昨日作ったレバーとナムル♡これ美味い!

酢しょうがをたっぷり使いました。

白ごはんおかわりしたくなりました。

もう私の中で、酢しょうがは神様です(笑)

 

食後におやつ

チョコレート、はちみつかりん茶

 

チョコレート久しぶりに食べた気がします。

久しぶりだと美味しさ倍増!

すこーしずつゆっくり味わって食べました♪

 

運動はバランスボールでストレッチ

 

ここ数日運動を増やした結果、思いっきり筋肉痛です。運動不足がバレバレ(笑)

無理はいけないので、ストレッチのみにしました。

 

夜ごはん 19:30

白ごはん、チキンミートボールのトマト煮、キャベツの芯で納豆和え(酢玉ねぎ入り)

 

チキンミートボールは昨日常備菜として作っておいたものです。

野菜とトマト缶とコンソメ、塩コショウというシンプルなのに美味メニュー♡

クックパッドDietさんのレシピです。

つくれぽメニューでした(^^)

 

 

明日はとうとう最終日ですね(>_<)

最終日は「ときめきの日♡」です。

 

実は今日、職場の方から牡蠣パーティーに誘われました。

私、こういうのは苦手で付き合い悪くって…いつもなら断るんですが…

今日は前向きに日だったので、思い切って「行きます」ってお返事しました!

 

明日は食べる事にときめこうと思います♡

 

ということで、明日は更新出来ない可能性が高いので、この後旦那が帰ってきたら写真を撮って、定点観測を書きます(^^)

 

お正月太りからの変化が分かるといいな。

良かったら見ていって下さい♪

 

それでは〜*\(^o^)/*

体重: 55.9kg → 52.5kg / 体脂肪率: 26.5% → 23.9%
  • コメント(4)
  • いいね(5)

70 おやつの日(*^^*)

  • 2016年3月13日

こんばんは(^^)りかぽんです♪

 

今日も起きれました〜!

嬉しいです。本当。・゜・(ノД`)・゜・。

 

まだ時々寝れないことがあるけど、起きるほうは絶好調です!

 

今朝のみんなの体操は、ラジオ体操第2でした♪

なんとなく第2の方が好きです♡

 

ヨガを1ポーズしました。

肩逆立ちのポーズです。朝から逆立ちしてるんです(笑)

内臓強化、アンチエイジングに良いって先生が言ってました。

 

 

朝ごはん 7:00

納豆ごはん(白ごはん、納豆、人参の皮でエコふりかけ)、きゅうりとチーズのちくわ、かぼちゃの和風サラダ、水菜、アスパラとゆで卵のごま和え、ごぼうとこんにゃくのごま煮、酢玉ねぎ、しょうが酢ドリンク

 

今週は常備菜の減りが悪いです(´・_・`)

 

 

昼ごはん 13:45

白ごはん、根菜の味噌汁(かぼちゃ、人参、ごぼう)、キャベツと豚肉の味噌蒸し、きゅうりとしらすの酢の物、人参しりしりシーチキン

 

この後久しぶりにおやつもいただきました♡

 

 

おやつ

ビーノ半分

 

ビーノの原料見ると、スナック菓子にしては優秀なのでは?って思います。

どうなんでしょう?

カロリーは高いけど、糖質は他のスナック菓子よりは低め。

 

どっちにしろ、食べ過ぎはダメですけどね(^^)

残り半分は旦那にあげます。

 

 

今日はバランスボールでストレッチ&エクササイズ。

今日もお尻だけで座るのは記録更新できなかったです。

悔しい(>_<)

 

フイギュアロビクスもしました。

汗が、たら〜んと出ました。

 

 

夜ごはん 20:00

白ごはん、味噌汁(かぼちゃ、人参、ごぼう)、厚揚げときのこのあんかけ、かぼちゃの和風サラダ、水菜

 

厚揚げときのこのあんかけはつくれぽです♪

美味しかった〜♡

 

ちょっとかぼちゃと人参を食べ過ぎですね。

 

寝る前にもヨガを1ポーズしたいなって思います。

体重: 55.9kg → 52.6kg / 体脂肪率: 26.5% → 23.8%
  • コメント(8)
  • いいね(6)
1 2 3 4 5 6 次へ

編集部おすすめ!ピックアップブロガー

  • おか
    おか

    2期生

    ダイエット成功中!

    59.3kg (-4.3kg) / 30才 / 160cm / チャレンジ1,023日目

    おかです^^

    運動は
    ウォーキング、サイクリング(クロスバ...

  • yuk
    yuk

    スター☆ブロガー

    ダイエット成功中!

    58kg (-1.2kg) / 29才 / 155cm / チャレンジ233日目

    一期生です!
    スターブロガーという嬉しい称号を
    頂いたのにも...