りかぽん(生姜ダイエット、お酢ダイエット、レコーディングダイエット)のダイエットブログ

2016年4月

558 食事写真と購入品

  • 2016年4月27日

こんばんは(*^^*)

最近の食事とその他いろいろ、写真と共にご紹介♪

 

 

酢しょうがをいっぱい入れたきのこスープに豆腐チヂミ

 

トマトケチャップベースのソースでもやしハンバーグ

 

サバ!*\(^o^)/*

 

お母さんとおばあちゃんがかなり心配してくれて、ご飯を届けてくれました。

おばあちゃんお手製のちらし寿司とポテトサラダ

 

にんじんでマフィン風のケーキ

美味しいと言って、お母さんが持って帰りました♡

 

ハヤシライス

 

 

ウォーキングの靴がすり減ってしまったので、新調しました。

赤です。もちろん、カープの赤です(*^^*)

 

UPmoveという高機能活動量計も購入しました。

 

 

今週末、友達の結婚式なんです。

ちょっとは笑えるようになったと思います。

家事も最近はちゃんとこなせてます(^^)

仕事も休まず行ってます。

 

頑張りすぎない、考え込みすぎない。

 

苦しい時は音楽を聴いたり、大好きな香りを嗅いだりして過ごしています♪

 

それではまた(^^)

体重: 55.9kg → 53.8kg / 体脂肪率: 26.5% → 24.3%
  • コメント(1)
  • いいね(7)

552 最近の食事と第10回常備菜祭り

  • 2016年4月21日

こんばんは(^^)

ちょっとずつキッチンに立つ時間が増えました。

常備菜も作りましたよ♡

 

最近の食事

これは破れてしまったいなり寿司。味は美味しかったです(^^)

 

ヨーグルトに黒大豆きな粉とはちみつ♡

やる気がない時はこれが王道メニュー。

 

いっぱい作ったのでいなり寿司の日が続きます(笑)

味噌汁は豆苗です。旦那の好物。味噌汁には酢しょうが入れてます。

 

これは昨日の夜ご飯。麻婆豆腐ひき肉多め。

 

やる気がない時は、冷蔵庫の中にあるものをテキトーに食べたりも。

 

久しぶりにインスタントの焼きそば。

お皿に出すと、半分でも結構ボリュームありますね(^^;;

残り半分は明日食べます!

 

おやつに東京で買ったチョコレートグラノーラを。

そのまま食べたり、牛乳食べたり。

食べ過ぎました。すぐなくなりましたm(_ _)m

 

何か食べてないと落ち着かない時があって、その時は飴を舐めたり、黒豆しぼり食べたり、小魚アーモンド食べたり。グラノーラをスプーンじゃなくてわざと手づかみで食べたりして、少ない量をちょこちょこ食べてます。

 

運動の方は、スロージョギングしたりフラフープしたり。フットネス教室も。

 

眠い時は寝る。ひたすら寝てます。

生活リズムが崩れそうだけど、スッキリ感があります。

 

ちょっと外に出てみて、郵便局で書き損じハガキを新品のハガキに交換してもらいました。

このハガキで、カープの応援ツアーの抽選に応募しました(*^^*)

当たれ〜♡

 

 

最後に常備菜祭り!第10回目…多分。

①水菜

②きのこの香味ペーストソテー

③卯の花

④かぼちゃのネギおかかまみれ

⑤結びちくわ

⑥ブロッコリーの豚肉オイスターソース炒め

⑦ピーマンとにんじんと卵の洋風きんぴら

 

以上、最近のりかぽんでした☆

体重: 55.9kg → 53.8kg / 体脂肪率: 26.5% → 24.3%
  • コメント(6)
  • いいね(8)

550 お一人様ウォーキング大会と脱・ストレスライフ

  • 2016年4月19日

前の記事では、揺れで取り乱しておりましたm(_ _)m

旦那も無事に帰ってきて、先ほどいなり寿司を美味しそうに食べてました。

 

とにかく今日中にオープンさせることを目標にひたすら片付けをして、3時間ほど営業をしたそうです。

店舗内は破損している場所もあるし、欠品だらけらしいのですが、それでもお客様が助かると言っていたそうで、「少しでも営業出来て良かった」旦那が話していました。

 

誕生日のお祝いご飯。いなり寿司は五目風にしました。

にんじん、しいたけ、卵、ごま、酢しょうが

美味しいって言ってもらえて良かった(^^)

 

 

昨日(もうおとといですね)行くか見合わせていたウォーキング大会に結局行きました。でも1人で。

本当は母と妹と3人で行くはずでしたが、2人は地震が怖いのでキャンセルでした。

私はかなり迷ったのですが、どうしても心のモヤモヤを取り払いたいし、行かないと後悔する。そう思って参加を決めました。

マラソン大会とウォーキング大会が同時に行われました。

今回の距離は7㎞。

音楽を聴きながら黙々と歩きました。

空気がとっても美味しかったです(^^)

ゴール後は宮崎名物の冷や汁とトマトが振る舞われて、お弁当ももらいました♪

 

終わってからは、会場からイオンまで5㎞。

またまた1人で歩きました。

音楽を聴きながら、「今、私はどんな状態なのか」「何に苦しんでいるのか」「私はこれからどうなりたいのか」などなど考えながら。

 

あんまり考え込みすぎるのも良くないですが、自然に囲まれながら見つめ直す時間となりました。

 

 

夕方、旦那がイオンに迎えにきてくれて、ついでに今度出席する友人の結婚式で着ていく服を買って帰りました。

月末に結婚式に出席するのに、今の私はひどい顔です。

最近、笑えないのです(´・_・`)

顔が浮腫んでいるし…。うぅ…。どうしよう。

 

 

この日の夜はほっともっとのタニタ弁当にしました。

最近家事はまともにしてません。

旦那が皿洗いしてくれてます。

 

実はカウンセリングで、薬以外にもやめてみませんか?とすすめられました。

それは…体重を計ること。

基礎体温を計ること。

食事の写真を撮ること。

レコーディングすること。

いつの間にか「やらなきゃいけない」って縛られて、全部ストレスになってませんか?

そう言われて、そうなのかもしれない…と思いました。

 

そして、家事も全部しないで、好きなだけ寝てみませんか?と言われて、ひたすら寝ました。

 

体重や基礎体温はしばらくやめます。

 

でも食事レコーディングは続けたいって思いました!

やりたいって思ったので(*^^*)

 

ブログは2日に1回は書きたいです。

少しずつ、家事もやっていこうと思います。

 

もう少し心に余裕が出来たら、またブログ巡りします♪

それまでは、1人でぼやきブログです。

そんなブログですが、読んでくださりありがとうございます(^^)

体重: 55.9kg → 53.8kg / 体脂肪率: 26.5% → 24.3%
  • コメント(6)
  • いいね(9)
1 2 3 4 5 6 次へ

編集部おすすめ!ピックアップブロガー

  • おか
    おか

    2期生

    ダイエット成功中!

    59.3kg (-4.3kg) / 30才 / 160cm / チャレンジ1,023日目

    おかです^^

    運動は
    ウォーキング、サイクリング(クロスバ...

  • かなまな(元136キロ)
    かなまな(元136キロ)

    2期生

    ダイエット成功中!

    79.6kg (-15.2kg) / 51才 / 165cm / チャレンジ1,045日目

    元136キロ、ようやく六十キロ台のおばさんです♪
    多忙のため...