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旬のさわらでさっぱりおかず!さわらの甘酢あんかけ

春のお魚と言うイメージが強い「さわら」ですが、この時期からの、脂ののった「寒鰆」も人気のあるお魚です。春物よりも脂がのっていますので、甘酢あんかけでさっぱりに仕上げました。たっぷりお野菜のあんといっしょにどうぞ♪

栄養素1人分
エネルギー491kcal ビタミンB20.51mg
たんぱく質27.2g 葉酸124μg
脂質12.8g ビタミンC40mg
炭水化物66.2g コレステロール48mg
カルシウム225mg 食物繊維7.2g
3.7mg 食塩相当量2.4g
ビタミンB10.42mg

コツ・ポイント

さわらの脂はDHAやEPAで、血液サラサラや脳の活性化、集中力アップなどの効果が期待できます。また体力増強や肝機能強化に働く「タウリン」、むくみ予防の「カリウム」などの成分も豊富です。献立全体では、ビタミンB群が豊富ですので、糖質・脂質・たんぱく質の代謝を促して、効率よくダイエットできちゃいます♪

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士
「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる様々なダイエットサポートサービスを提供。個人の生活習慣からやせない理由を発見できる「ダイエット診断」ほか、ダイエットニュース、ブログ等でダイエット情報を配信。店舗「ダイエットプラスラボ」(銀座、代々木)では、食事改善をメインとした管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。
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