こんな人は要注意!

  • アレルギー (大豆、さば)

管理栄養士からのコツ・ポイント

サバ缶には、DHAやEPAなど良質な脂質が豊富で、血液サラサラ効果や集中力アップなどに効果が期待できます。また、骨や歯を丈夫にするカルシウムやビタミンD、貧血予防にオススメな鉄などダイエット中にはもちろん、普段から摂りたい栄養素がたっぷり詰まってますよ♪

栄養素(1人分)

エネルギー 472kcal ビタミンB2 0.45mg
たんぱく質 28.5g 葉酸 213μg
脂質 13.0g ビタミンC 91mg
炭水化物 62.5g コレステロール 89mg
カルシウム 271mg 食物繊維総量 7.6g
3.9mg 食塩相当量 3.2g
ビタミンB1 0.39mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。