管理栄養士からのコツ・ポイント

牛肉は、良質なたんぱく源であるとともに、吸収率の良いヘム鉄を豊富に含んでいます。特に赤身に多く含まれていますので、牛の赤身肉は貧血や冷え予防にオススメな食材です。また、体内では合成できない必須アミノ酸がすべて含まれた良質なたんぱく質は、免疫力アップ、健康な身体作り、美肌、筋肉増強や維持など様々な効果が期待できます。

栄養素(1人分)

エネルギー 427kcal ビタミンB2 0.43mg
たんぱく質 23.6g 葉酸 145μg
脂質 7.1g ビタミンC 25mg
炭水化物 70.0g コレステロール 47mg
カルシウム 202mg 食物繊維総量 8.9g
3.9mg 食塩相当量 2.3g
ビタミンB1 0.33mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる様々なダイエットサポートサービスを提供。個人の生活習慣からやせない理由を発見できる「ダイエット診断」ほか、ダイエットニュース等でダイエット情報を配信。店舗「ダイエットプラスラボ」(銀座)では、食事改善をメインとした管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。

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