ダイエット中もがっつりお肉!ヘルシーすきやき丼

ダイエット中でもガッツリお肉&丼ものを!の期待に応えるメニューです♪牛肩肉の赤身を使い、カロリーダウン!でもお肉の美味しさはそのままですので、ボリュームも満点♪男性やお子様にも喜ばれる味ですよ。

栄養素1人分
エネルギー476kcal ビタミンB20.41mg
たんぱく質23.8g 葉酸154μg
脂質11.6g ビタミンC27mg
炭水化物70.6g コレステロール56mg
カルシウム208mg 食物繊維9.4g
4.3mg 食塩相当量2.3g
ビタミンB10.33mg

コツ・ポイント

牛肉は、良質なたんぱく源であるとともに、吸収率の良いヘム鉄を豊富に含んでいます。特に赤身に多く含まれていますので、牛の赤身肉は貧血や冷え予防にオススメな食材です。また、体内では合成できない必須アミノ酸がすべて含まれた良質なたんぱく質は、免疫力アップ、健康な身体作り、美肌、筋肉増強や維持など様々な効果が期待できます。

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士
「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる様々なダイエットサポートサービスを提供。個人の生活習慣からやせない理由を発見できる「ダイエット診断」ほか、ダイエットニュース、ブログ等でダイエット情報を配信。店舗「ダイエットプラスラボ」(銀座、代々木)では、食事改善をメインとした管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。
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