こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、小麦、大豆、ゼラチン、鶏肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

栄養バランスのとれた献立を考えるときは、食材の色味が赤、白、黄、緑、黒の5食をそろえることで自然と簡単にバランスのとれた献立を作りやすいです。

栄養素(1人分)

エネルギー 516kcal ビタミンB2 0.44mg
たんぱく質 45.6g 葉酸 322μg
脂質 12.5g ビタミンC 160mg
炭水化物 58.1g コレステロール 82mg
カルシウム 190mg 食物繊維総量 8.3g
5.3mg 食塩相当量 2.7g
ビタミンB1 0.43mg

この献立の作者

福田沙恵

管理栄養士
福田沙恵

学生時代にインターンや多方面で予防栄養学を学び、からだ作りには栄養がかかせないことを知る。自宅での料理教室を通して、栄養の大切さを伝えています。現在はモデル、主婦、OLなど、綺麗になりたい女性を主に栄養指導中。