こんな人は要注意!

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管理栄養士からのコツ・ポイント

お豆腐には、大豆イソフラボンの他、良質なたんぱく質やカルシウムも豊富に含まれています。また、旬の椎茸にはカルシウムの吸収を高めるビタミンDが含まれていますので、お豆腐と椎茸を一緒に摂ることで、骨や歯の健康維持、イライラ解消などにも抜群に効果が期待できます。

栄養素(1人分)

エネルギー 509kcal ビタミンB2 0.55mg
たんぱく質 24.2g 葉酸 229μg
脂質 14.8g ビタミンC 78mg
炭水化物 70.3g コレステロール 213mg
カルシウム 180mg 食物繊維 7.4g
3.7mg 食塩相当量 3.1g
ビタミンB1 0.35mg

このメニューの作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる様々なダイエットサポートサービスを提供。個人の生活習慣からやせない理由を発見できる「ダイエット診断」ほか、ダイエットニュース等でダイエット情報を配信。店舗「ダイエットプラスラボ」(銀座)では、食事改善をメインとした管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。

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