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女性に嬉しいイソフラボンたっぷり♪栄養もたっぷりの炒り豆腐

ごはんにのせて食べても美味しい♪女性にうれしい栄養たっぷりなお豆腐をメインに使い、フライパンひとつで出来ちゃう簡単炒り豆腐です。お豆腐には、女性ホルモンと似た働きをしてくれる、大豆イソフラボンが含まれていますので、つやつやお肌やうるおいのあるツヤ髪などにオススメな食材です。ダイエット中もキレイをキープできちゃます♪

栄養素1人分
エネルギー507kcal ビタミンB20.53mg
たんぱく質23.5g 葉酸227μg
脂質14.8g ビタミンC79mg
炭水化物69.8g コレステロール212mg
カルシウム214mg 食物繊維7g
3.7mg 食塩相当量3.4g
ビタミンB10.34mg

コツ・ポイント

お豆腐には、大豆イソフラボンの他、良質なたんぱく質やカルシウムも豊富に含まれています。また、旬の椎茸にはカルシウムの吸収を高めるビタミンDが含まれていますので、お豆腐と椎茸を一緒に摂ることで、骨や歯の健康維持、イライラ解消などにも抜群に効果が期待できます。

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士
「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる様々なダイエットサポートサービスを提供。個人の生活習慣からやせない理由を発見できる「ダイエット診断」ほか、ダイエットニュース、ブログ等でダイエット情報を配信。店舗「ダイエットプラスラボ」(銀座、代々木)では、食事改善をメインとした管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。
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