こんな人は要注意!

  • アレルギー (えび、ごま、牛肉、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

牡蠣には、鉄、亜鉛、銅、マンガン、カルシウムなどのミネラルやビタミンB12などが豊富で、貧血予防、味覚機能の正常維持、骨や歯の健康維持、イライラ解消などに効果が期待できます。また、牛肉にも鉄や良質なたんぱく質が豊富ですので、貧血予防には抜群な一皿です。

栄養素(1人分)

エネルギー 522kcal ビタミンB2 0.55mg
たんぱく質 26.7g 葉酸 224μg
脂質 14.1g ビタミンC 66mg
炭水化物 74.6g コレステロール 80mg
カルシウム 228mg 食物繊維総量 10.1g
5.1mg 食塩相当量 3.5g
ビタミンB1 0.41mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。