こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、小麦、大豆、豚肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

ビタミンB1をたっぷり摂取できますので、夏バテ回復レシピとしても◎。今回は長なすのインボルティー二で使用した食材によりビタミンB1が多く摂取できましたが、その時々の体調で不足している栄養素が豊富な食材を巻いて食事を楽しむのもオススメです。

栄養素(1人分)

エネルギー 553kcal ビタミンB2 0.38mg
たんぱく質 32.0g 葉酸 180μg
脂質 17.9g ビタミンC 40mg
炭水化物 62.4g コレステロール 53mg
カルシウム 181mg 食物繊維総量 10.4g
3.7mg 食塩相当量 5.0g
ビタミンB1 0.88mg

この献立の作者

福田沙恵

管理栄養士
福田沙恵

学生時代にインターンや多方面で予防栄養学を学び、からだ作りには栄養がかかせないことを知る。自宅での料理教室を通して、栄養の大切さを伝えています。現在はモデル、主婦、OLなど、綺麗になりたい女性を主に栄養指導中。

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