こんな人は要注意!

  • アレルギー (大豆、豚肉、ごま)

管理栄養士からのコツ・ポイント

食欲アップや疲労回復に働く梅干しは、夏にはオススメな食材です。たっぷり汗をかいた時などの適度な塩分補給は熱中症予防や夏バテ予防にも!献立全体では、たんぱく質、ビタミンB2、ビタミンC、カルシウム、食物繊維などが豊富に含まれていますので、免疫力アップ、肌荒れ解消、ストレス耐性アップ、骨や歯の健康維持、イライラ解消、便秘予防などに効果が期待できます。

栄養素(1人分)

エネルギー 539kcal ビタミンB2 0.78mg
たんぱく質 26.5g 葉酸 445μg
脂質 13.5g ビタミンC 183mg
炭水化物 80.6g コレステロール 10mg
カルシウム 230mg 食物繊維総量 14.5g
6.3mg 食塩相当量 4.4g
ビタミンB1 0.55mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。