こんな人は要注意!

  • アレルギー (小麦、大豆、ごま、さけ)

管理栄養士からのコツ・ポイント

鮭に豊富に含まれるビタミンB群には、疲労回復、美肌、貧血予防などの効果も期待できます。また、鮭にはカルシウムの吸収を助けるビタミンDやプルプルお肌を作るコラーゲン、脳を活性化させたり、血液サラサラに働くDHAやEPAなども豊富に含まれていますので、ダイエットにはもちろん、健康にも良いお魚です。たっぷりのお野菜との組み合わせは、ビタミンCや食物繊維も摂れ、バランスの良い献立になります。

栄養素(1人分)

エネルギー 523kcal ビタミンB2 0.41mg
たんぱく質 29.4g 葉酸 200μg
脂質 11.2g ビタミンC 54mg
炭水化物 73.9g コレステロール 49mg
カルシウム 262mg 食物繊維総量 9.2g
3.5mg 食塩相当量 3.5g
ビタミンB1 0.5mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。