こんな人は要注意!

  • アレルギー (小麦)

管理栄養士からのコツ・ポイント

彩が良く、見た目にも華やかな食卓は胃腸の動きが活発になるといわれ、食欲もアップしますよね。色々なお野菜を上手に使うと簡単に出来ちゃいます。また、赤が鮮やかな今が旬の鮭には、DHAやEPAなど健康に良い脂質が含まれるほか、アスタキサンチンやビタミンB群など、美肌やアンチエイジングにも抜群な成分が豊富ですよ♪

栄養素(1人分)

エネルギー 512kcal ビタミンB2 0.45mg
たんぱく質 29.4g 葉酸 175μg
脂質 12.6g ビタミンC 112mg
炭水化物 68.0g コレステロール 53mg
カルシウム 224mg 食物繊維総量 6.5g
3.7mg 食塩相当量 3.0g
ビタミンB1 0.41mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる様々なダイエットサポートサービスを提供。個人の生活習慣からやせない理由を発見できる「ダイエット診断」ほか、ダイエットニュース等でダイエット情報を配信。店舗「ダイエットプラスラボ」(銀座)では、食事改善をメインとした管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。