こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、大豆、豚肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

サツマイモには豊富な食物繊維の他に、ヤラピンが含まれています。ヤラピンには便秘解消効果があり、サツマイモの豊富な食物繊維と合わせることで便通改善効果に◎。またビタミン、ミネラルの栄養素が詰まっているので一つの献立のバランスもとりやすくなります。

栄養素(1人分)

エネルギー 531kcal ビタミンB2 0.47mg
たんぱく質 29.3g 葉酸 268μg
脂質 14.5g ビタミンC 137mg
炭水化物 71.7g コレステロール 58mg
カルシウム 230mg 食物繊維総量 10.4g
4.3mg 食塩相当量 2.7g
ビタミンB1 1.16mg

この献立の作者

福田沙恵

管理栄養士
福田沙恵

学生時代にインターンや多方面で予防栄養学を学び、からだ作りには栄養がかかせないことを知る。自宅での料理教室を通して、栄養の大切さを伝えています。現在はモデル、主婦、OLなど、綺麗になりたい女性を主に栄養指導中。