こんな人は要注意!

  • アレルギー (豚肉、大豆、やまいも)

管理栄養士からのコツ・ポイント

大きめに切った具材は見た目にボリュームも感じられ、食べごたえも満点♪また、自然と噛む回数が増え、早食いを防止したり、満腹感を高めてくれますのでダイエットにはオススメです。早食い防止には一口ごとに箸を置くなどの方法もありますが、具材を大きめに切ったり、固めに調理したりと、調理でも工夫することが出来ます。

栄養素(1人分)

エネルギー 542kcal ビタミンB2 0.48mg
たんぱく質 27.8g 葉酸 159μg
脂質 13.2g ビタミンC 33mg
炭水化物 81.3g コレステロール 56mg
カルシウム 226mg 食物繊維総量 13.9g
3.6mg 食塩相当量 3.0g
ビタミンB1 0.93mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。