寒い日でも体も心もポカポカ♡あったか石狩鍋

寒い日には体の中から温まる「鍋」が食べたくなりますよね。鮭やたっぷりのお野菜が入った石狩鍋はいかがでしょうか?バターを加え、コクのある味噌ベースのお鍋ですので、満足感もアップします♪

栄養素1人分
エネルギー509kcal ビタミンB20.58mg
たんぱく質28.4g 葉酸259μg
脂質12.9g ビタミンC75mg
炭水化物76.2g コレステロール52mg
カルシウム341mg 食物繊維14.3g
4.6mg 食塩相当量3g
ビタミンB10.44mg

コツ・ポイント

鍋は身体を温めて代謝を上げてくれたり、普段不足しがちなお野菜をたくさん摂れます。発酵食品である味噌を使った石狩鍋は、腸活も期待できますね。鍋料理は痩せる為に必要な、良質なたんぱく質やビタミン・ミネラル・食物繊維などがバランスよく摂れますので、ダイエット中にオススメなメニューです。

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士
「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる様々なダイエットサポートサービスを提供。個人の生活習慣からやせない理由を発見できる「ダイエット診断」ほか、ダイエットニュース、ブログ等でダイエット情報を配信。店舗「ダイエットプラスラボ」(銀座、代々木)では、食事改善をメインとした管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。
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