こんな人は要注意!

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管理栄養士からのコツ・ポイント

低カロリーでボリュームの出る白菜は、ダイエットにオススメな食材です。生で食べればシャキシャキの歯ごたえが満腹感を高めてくれますし、加熱すると甘みやうま味が増し、量も食べることができますね。食物繊維やカリウムが多く、便秘予防やむくみ予防にオススメです。

栄養素(1人分)

エネルギー 510kcal ビタミンB2 0.45mg
たんぱく質 22.6g 葉酸 271μg
脂質 15.2g ビタミンC 95mg
炭水化物 70.8g コレステロール 59mg
カルシウム 185mg 食物繊維総量 10.2g
3.2mg 食塩相当量 2.6g
ビタミンB1 0.76mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。

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