こんな人は要注意!

  • アレルギー (えび、ごま、大豆、豚肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

今日のスープはピーラーで薄くスライスして、火を通りやすく、リボンのようにかわいく仕上げました☆まな板を使わず、火の通りも早いので忙しい朝や遅くなってしまった夕食にも便利な調理法です。日中は暖かくなりましたが、春は朝晩や日々の気温差が激しい時期でもあります。生姜をチャーハンやスープに入れて体を芯から温めてくれる献立にしました。

栄養素(1人分)

エネルギー 503kcal ビタミンB2 0.33mg
たんぱく質 23.2g 葉酸 175μg
脂質 14.9g ビタミンC 67mg
炭水化物 68.6g コレステロール 56mg
カルシウム 174mg 食物繊維総量 7.3g
2.1mg 食塩相当量 2.2g
ビタミンB1 0.65mg

この献立の作者

小池 歩

管理栄養士・幼児食アドバイザー
小池 歩

中学生の頃より食事や栄養に興味を持ち、「美味しいだけではなく、健康になれる料理でみんなを笑顔にしたい」と思い、管理栄養士を志す。介護老人施設や病院での勤務を経て、出産を期に幼児食アドバイザーを取得。現在は3人の子供を育てる主婦として、主婦や子育ての経験を活かしつつダイエットプラスラボにて食事トレーナとしても活躍中。

関連する献立の特徴から探す