こんな人は要注意!

  • アレルギー (ごま、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

低脂質&高たんぱく質なタラは、ダイエットにオススメな食材です。ビタミンやミネラルが豊富な緑黄色野菜との組み合わせで、丈夫で健康な身体を作る、免疫力アップ、ストレス耐性アップ、骨や歯の健康維持、イライラ解消などの効果が期待できます。1日120g以上が緑黄色野菜摂取量の目安です。

栄養素(1人分)

エネルギー 498kcal ビタミンB2 0.49mg
たんぱく質 28.7g 葉酸 323μg
脂質 13.6g ビタミンC 75mg
炭水化物 67.5g コレステロール 61mg
カルシウム 249mg 食物繊維総量 10.9g
4.9mg 食塩相当量 2.7g
ビタミンB1 0.45mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。