こんな人は要注意!

  • アレルギー (卵、乳)

管理栄養士からのコツ・ポイント

ブロッコリーはビタミン・ミネラル・食物繊維をたっぷり含んだ緑黄色野菜です。特にビタミンCの含有率は高く、ストレス耐性アップに効果が期待できます。たまごはビタミンCと食物繊維以外のすべての栄養素が含まれていますので、栄養的にも相性の良い組み合わせです。マヨネーズを使ったこってりグラタンに、爽やかな酸味のピクルスの小鉢や旬を感じるお味噌汁、いちごまでしっかり食べても、キレイをキープ出来ちゃう献立です。

栄養素(1人分)

エネルギー 533kcal ビタミンB2 0.52mg
たんぱく質 26.1g 葉酸 274μg
脂質 15.4g ビタミンC 157mg
炭水化物 72.4g コレステロール 220mg
カルシウム 192mg 食物繊維総量 14.5g
3.0mg 食塩相当量 2.2g
ビタミンB1 0.46mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士