こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、大豆、ごま、りんご)

管理栄養士からのコツ・ポイント

旬のアジには良質なたんぱく質の他、血液サラサラや集中力アップのDHAやEPAが豊富に含まれています。また、たんぱく質の代謝を助けるビタミンB6や貧血予防のビタミンB12、二日酔い防止のナイアシンなどのビタミンB群も豊富です。旬のこの時期にはうま味も強くオススメです。献立全体では特に疲労回復・ストレス耐性アップ・便秘予防に効果が期待できますよ。

栄養素(1人分)

エネルギー 520kcal ビタミンB2 0.38mg
たんぱく質 26.6g 葉酸 177μg
脂質 12.9g ビタミンC 65mg
炭水化物 76.7g コレステロール 47mg
カルシウム 221mg 食物繊維総量 9.9g
4.1mg 食塩相当量 2.9g
ビタミンB1 0.52mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。