こんな人は要注意!

  • アレルギー (卵、ごま、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

忙しい時でも栄養バランスの良いお食事をしっかり摂りましょう。痩せる為に必要な栄養を毎日しっかり摂ることで、ダイエット効率もアップします。普通の卵かけご飯では、ビタミン類や食物繊維が不足しますので、お野菜をプラスすることで補う事ができます。特に小松菜などの緑黄色野菜がオススメです。玄米に含まれるビタミンB群や、加熱に強いじゃが芋のビタミンCで、美肌にも◎

栄養素(1人分)

エネルギー 515kcal ビタミンB2 0.6mg
たんぱく質 24.8g 葉酸 190μg
脂質 13.9g ビタミンC 53mg
炭水化物 73.7g コレステロール 230mg
カルシウム 180mg 食物繊維総量 15.3g
4.7mg 食塩相当量 3.0g
ビタミンB1 0.5mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。