こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、鶏肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

ズッキーニにはカリウムが豊富に含まれていますので、むくみ予防や高血圧予防にオススメです。外食が多く塩分が気になる方にも◎パプリカや小松菜、じゃが芋にはβ-カロテンやビタミンCなどの抗酸化物質が豊富に含まれていますので、気になる紫外線からしっかりお肌を守ってくれますよ。

栄養素(1人分)

エネルギー 518kcal ビタミンB2 0.45mg
たんぱく質 28.2g 葉酸 230μg
脂質 14.5g ビタミンC 253mg
炭水化物 69.3g コレステロール 67mg
カルシウム 197mg 食物繊維総量 7.2g
4.7mg 食塩相当量 2.1g
ビタミンB1 0.53mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。