こんな人は要注意!

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管理栄養士からのコツ・ポイント

蒸し料理はあっさり食べやすいのが特徴ですが、淡白なお味なので満足感がないという方も多いのでは?香りの良いハーブや香辛料、レモンなどを使うと、香りが引き立ち、薄味でも満足感が得られるのでオススメです。献立全体では、ビタミンB1・B2・Cなどのビタミン類がしっかり摂れます。また、食物繊維は1日の目標量の半分以上が摂れちゃいますよ♪

栄養素(1人分)

エネルギー 547kcal ビタミンB2 0.42mg
たんぱく質 29.2g 葉酸 285μg
脂質 14.8g ビタミンC 156mg
炭水化物 71.6g コレステロール 59mg
カルシウム 214mg 食物繊維総量 23.0g
5.2mg 食塩相当量 2.8g
ビタミンB1 0.5mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。