こんな人は要注意!

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管理栄養士からのコツ・ポイント

完全栄養食品と言われるたまごですが、食物繊維とビタミンCだけは不足してしまいます。ですので、きのこなど食物繊維の多い食材や、トマトなどのビタミンCを多く含む食材をプラスしてあげると、バランスが良くなります。たまご料理はフライパンひとつで簡単に調理できますので、忙しい方や時間のない時にもピッタリなお料理です。

栄養素(1人分)

エネルギー 470kcal ビタミンB2 0.55mg
たんぱく質 19.4g 葉酸 130μg
脂質 14.9g ビタミンC 65mg
炭水化物 68.4g コレステロール 247mg
カルシウム 166mg 食物繊維総量 12.5g
3.1mg 食塩相当量 2.4g
ビタミンB1 0.37mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。