こんな人は要注意!

  • アレルギー (小麦、鶏肉、大豆、ごま)

管理栄養士からのコツ・ポイント

今日はあっさりしつつも、栄養がしっかり摂れるメニューの組み合わせにしましたよ☆食欲がわかない朝などにもお勧めなメニューです。大根おろしは消化活動を助けてくれるので疲れた胃や腸などの動きを活発にしてくれます。食物繊維と併せることで腸内環境をさらに整えてくれるおススメの組合わせです。

栄養素(1人分)

エネルギー 524kcal ビタミンB2 0.33mg
たんぱく質 28.7g 葉酸 146μg
脂質 15.3g ビタミンC 56mg
炭水化物 72.0g コレステロール 72mg
カルシウム 110mg 食物繊維総量 11.9g
2.4mg 食塩相当量 1.9g
ビタミンB1 0.26mg

この献立の作者

小池 歩

管理栄養士・幼児食アドバイザー
小池 歩

中学生の頃より食事や栄養に興味を持ち、「美味しいだけではなく、健康になれる料理でみんなを笑顔にしたい」と思い、管理栄養士を志す。介護老人施設や病院での勤務を経て、出産を期に幼児食アドバイザーを取得。現在は3人の子供を育てる主婦として、主婦や子育ての経験を活かしつつダイエットプラスラボにて食事トレーナとしても活躍中。