こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、小麦、鶏肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

ボイルチキンを作っておけばとても簡単に作ることができるサンドイッチ。黄色がキレイなさつまいもとかぼちゃのサラダ、緑のオクラ、赤や黄色のトマトスープ、カラフルなおかずは朝の目覚めの刺激にもなりますよ。 ビタミンもたっぷりで、代謝もスムーズにスタートできます♪ 元気を出したい朝にピッタリ!ぜひお試しください。

栄養素(1人分)

エネルギー 528kcal ビタミンB2 0.37mg
たんぱく質 24.3g 葉酸 204μg
脂質 13.0g ビタミンC 195mg
炭水化物 80.2g コレステロール 39mg
カルシウム 198mg 食物繊維総量 8.6g
2.7mg 食塩相当量 2.4g
ビタミンB1 0.43mg

この献立の作者

小池 歩

管理栄養士・幼児食アドバイザー
小池 歩

中学生の頃より食事や栄養に興味を持ち、「美味しいだけではなく、健康になれる料理でみんなを笑顔にしたい」と思い、管理栄養士を志す。介護老人施設や病院での勤務を経て、出産を期に幼児食アドバイザーを取得。現在は3人の子供を育てる主婦として、主婦や子育ての経験を活かしつつダイエットプラスラボにて食事トレーナとしても活躍中。