こんな人は要注意!

  • アレルギー (卵、大豆、ごま)

管理栄養士からのコツ・ポイント

厚揚げには大豆イソフラボン・カルシウム・良質なたんぱく質などが含まれていますので、女性や成長期のお子様にはオススメな食材です。また、油で揚げていますので腹持ちも良く、ダイエット中の空腹感も和らげてくれます。ネギには免疫力アップや抗菌抗ウイルス作用がありますので、風邪予防などにも効果が期待できます。ブロッコリーや厚揚げなど食べごたえのある食材を使うと、ボリューム感が増し、満足感も高まります。

栄養素(1人分)

エネルギー 495kcal ビタミンB2 0.44mg
たんぱく質 23.0g 葉酸 268μg
脂質 14.5g ビタミンC 80mg
炭水化物 69.6g コレステロール 3mg
カルシウム 340mg 食物繊維総量 7.2g
5.0mg 食塩相当量 2.0g
ビタミンB1 0.33mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。