こんな人は要注意!

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管理栄養士からのコツ・ポイント

アサイーはブラジルで古くから親しまれてきたフルーツで、たんぱく質の素となるアミノ酸、食物繊維、ビタミンB群の他にもビタミンC、E、鉄やカルシウム、亜鉛など豊富な栄養をバランス良く含んでおります。 強い抗酸化作用で、体の酸化を防いでくれるポリフェノールもたっぷり含まれています。 スーパーでは冷凍品が出回っていますのでぜひ楽しんでみてください♪

栄養素(1人分)

エネルギー 548kcal ビタミンB2 0.59mg
たんぱく質 27.4g 葉酸 129μg
脂質 12.1g ビタミンC 42mg
炭水化物 88.6g コレステロール 60mg
カルシウム 218mg 食物繊維総量 8.4g
1.7mg 食塩相当量 2.4g
ビタミンB1 0.38mg

この献立の作者

小池 歩

管理栄養士・幼児食アドバイザー
小池 歩

中学生の頃より食事や栄養に興味を持ち、「美味しいだけではなく、健康になれる料理でみんなを笑顔にしたい」と思い、管理栄養士を志す。介護老人施設や病院での勤務を経て、出産を期に幼児食アドバイザーを取得。現在は3人の子供を育てる主婦として、主婦や子育ての経験を活かしつつダイエットプラスラボにて食事トレーナとしても活躍中。