こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、小麦、くるみ、鶏肉、大豆、りんご)

管理栄養士からのコツ・ポイント

いつものトーストに少しひと手間加えることで、栄養価がアップしますよ。 ジャムやバターを付けるとカロリーだけが高くなってしまいますので、たんぱく質やビタミン、ミネラルが摂れる具材を乗せて召し上がるようにしましょう☆ 季節やお好みのお野菜+チーズを乗せたピザトーストは代謝アップに必要なビタミンB群が摂れるお勧め朝食ですよ。

栄養素(1人分)

エネルギー 498kcal ビタミンB2 0.37mg
たんぱく質 21.4g 葉酸 199μg
脂質 13.8g ビタミンC 256mg
炭水化物 78.2g コレステロール 35mg
カルシウム 200mg 食物繊維総量 10.6g
2.1mg 食塩相当量 2.6g
ビタミンB1 0.35mg

この献立の作者

小池 歩

管理栄養士・幼児食アドバイザー
小池 歩

中学生の頃より食事や栄養に興味を持ち、「美味しいだけではなく、健康になれる料理でみんなを笑顔にしたい」と思い、管理栄養士を志す。介護老人施設や病院での勤務を経て、出産を期に幼児食アドバイザーを取得。現在は3人の子供を育てる主婦として、主婦や子育ての経験を活かしつつダイエットプラスラボにて食事トレーナとしても活躍中。