こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、小麦、鶏肉、豚肉、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

ひき肉は脂質が多くカロリーが高めな食材ですが、赤身肉などカロリーが低く高たんぱく質なものに代えると良いですよ。また、鶏肉に含まれる良質なたんぱく質やイミダペプチドは、疲労回復効果が高く、夏の疲れが残り気味の体をしっかり回復してくれます。健康な体を作るのに欠かせないたんぱく質は、ダイエット中でも必須!不足しないように摂りましょう。

栄養素(1人分)

エネルギー 542kcal ビタミンB2 0.64mg
たんぱく質 25.2g 葉酸 205μg
脂質 13.6g ビタミンC 100mg
炭水化物 82.7g コレステロール 60mg
カルシウム 215mg 食物繊維総量 13.6g
2.5mg 食塩相当量 2.7g
ビタミンB1 0.68mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。