こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、小麦、豚肉)

管理栄養士からのコツ・ポイント

糖質が多く含まれているパンは血糖値を上げやすい食品ですが、たっぷりの野菜と一緒に摂る事で血糖値の急上昇を抑える事が出来ます。お食事の際には、野菜や汁物から召し上がると空腹感が落ち着き、食べ過ぎや早食い予防にもつながります。ぜひお試しくださいね!

栄養素(1人分)

エネルギー 549kcal ビタミンB2 0.36mg
たんぱく質 25.8g 葉酸 150μg
脂質 15.0g ビタミンC 80mg
炭水化物 77.5g コレステロール 54mg
カルシウム 196mg 食物繊維総量 6.6g
2.0mg 食塩相当量 2.7g
ビタミンB1 0.76mg

この献立の作者

藤井 歩

管理栄養士
藤井 歩

大学卒業後、給食委託会社・健康関連企業での勤務を経て、現在はフリーランスの管理栄養士としてオンラインでの栄養指導業務、特定保健指導、コラム執筆など栄養関係の様々な業務に携わっています。