こんな人は要注意!

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管理栄養士からのコツ・ポイント

牡蠣には、不足すると貧血や慢性疲労の原因となるビタミンB12や鉄が豊富に含まれています。また糖質が効率よくグリコーゲンに変わるので筋肉の働きを助け、代謝アップにもなります。

栄養素(1人分)

エネルギー 520kcal ビタミンB2 0.51mg
たんぱく質 29.3g 葉酸 250μg
脂質 14.7g ビタミンC 106mg
炭水化物 68.3g コレステロール 208mg
カルシウム 163mg 食物繊維総量 5.7g
3.4mg 食塩相当量 1.9g
ビタミンB1 0.3mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。