こんな人は要注意!

  • アレルギー (卵、乳、鶏肉、バナナ)

管理栄養士からのコツ・ポイント

牡蠣には、不足すると貧血や慢性疲労の原因となるビタミンB12や鉄が豊富に含まれています。また糖質が効率よくグリコーゲンに変わるので筋肉の働きを助け、代謝アップにもなります。

栄養素(1人分)

エネルギー 520kcal ビタミンB2 0.51mg
たんぱく質 29.3g 葉酸 250μg
脂質 14.7g ビタミンC 106mg
炭水化物 68.3g コレステロール 208mg
カルシウム 163mg 食物繊維総量 5.7g
3.4mg 食塩相当量 1.9g
ビタミンB1 0.3mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる様々なダイエットサポートサービスを提供。個人の生活習慣からやせない理由を発見できる「ダイエット診断」ほか、ダイエットニュース等でダイエット情報を配信。店舗「ダイエットプラスラボ」(銀座)では、食事改善をメインとした管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。