こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、ごま、豚肉、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

水菜には骨の健康維持に効果があるカリウムやカルシウムが多く含まれています。

栄養素(1人分)

エネルギー 532kcal ビタミンB2 0.4mg
たんぱく質 23.0g 葉酸 175μg
脂質 15.2g ビタミンC 53mg
炭水化物 77.3g コレステロール 28mg
カルシウム 333mg 食物繊維総量 9.1g
3.6mg 食塩相当量 1.4g
ビタミンB1 0.62mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。