こんな人は要注意!

  • アレルギー (乳、えび、ごま、豚肉、大豆)

管理栄養士からのコツ・ポイント

小松菜にはカルシウムがほうれん草の3倍以上含まれており、骨粗鬆症予防に効果的です。アクが少なく、下ゆで不要なので、シャキッとした歯ざわりを残した調理がおすすめです。

栄養素(1人分)

エネルギー 521kcal ビタミンB2 0.36mg
たんぱく質 26.4g 葉酸 115μg
脂質 14.5g ビタミンC 54mg
炭水化物 68.3g コレステロール 76mg
カルシウム 264mg 食物繊維総量 12.4g
3.5mg 食塩相当量 2.6g
ビタミンB1 0.95mg

この献立の作者

ダイエットプラス管理栄養士

ダイエットプラス管理栄養士

「正しく食べてやせる」ダイエットを実践できる、様々なダイエットサポートサービスを提供。やせない理由がわかる「ダイエット診断」ほか、管理栄養士考案のレシピやコラムをダイエットプラスサイトにて配信中。
ダイエットプラスラボ(銀座)やダイエットプラスコールでは、食事改善をメインとした、管理栄養士によるダイエットサポートサービスを提供しています。