こんな人は要注意!

  • アレルギー (卵、乳、小麦、えび)

管理栄養士からのコツ・ポイント

フレンチトーストに粉糖やはちみつをかけ過ぎると、糖質の摂り過ぎにつながりますので、甘さ控えめを意識してみましょう。 また、野菜に含まれる食物繊維が糖の吸収を緩やかにし、血糖値の急上昇を抑える効果があると言われていますので、フレンチトーストの前にまずは野菜から食べておくのがオススメですよ!

栄養素(1人分)

エネルギー 482kcal ビタミンB2 0.52mg
たんぱく質 19.8g 葉酸 241μg
脂質 12.5g ビタミンC 53mg
炭水化物 76.7g コレステロール 140mg
カルシウム 222mg 食物繊維総量 13.5g
2.7mg 食塩相当量 2.6g
ビタミンB1 0.35mg

この献立の作者

藤井 歩

管理栄養士
藤井 歩

大学卒業後、給食委託会社・健康関連企業での勤務を経て、現在はフリーランスの管理栄養士としてオンラインでの栄養指導業務、特定保健指導、コラム執筆など栄養関係の様々な業務に携わっています。