こんな人は要注意!

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管理栄養士からのコツ・ポイント

ほうれん草は抗酸化ビタミンであるβ-カロテンやビタミンCが豊富に含まれていますので、アンチエイジングや生活習慣病予防などの効果が期待できます。また、加熱する事でかさがグッと減るので、たくさんの量を手軽に摂る事が出来ますね。また、β-カロテンは脂溶性なので、油で炒める事で吸収率がアップしますよ。

栄養素(1人分)

エネルギー 510kcal ビタミンB2 0.47mg
たんぱく質 17.9g 葉酸 277μg
脂質 13.0g ビタミンC 52mg
炭水化物 77.0g コレステロール 134mg
カルシウム 169mg 食物繊維総量 9.7g
4.1mg 食塩相当量 2.5g
ビタミンB1 0.47mg

この献立の作者

藤井 歩

管理栄養士
藤井 歩

大学卒業後、給食委託会社・健康関連企業での勤務を経て、現在はフリーランスの管理栄養士としてオンラインでの栄養指導業務、特定保健指導、コラム執筆など栄養関係の様々な業務に携わっています。