こんな人は要注意!

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管理栄養士からのコツ・ポイント

アーモンドには強い抗酸化作用やアンチエイジングの効果が期待出来るビタミンEが豊富に含まれています。また脂肪燃焼作用のあるビタミンB2も豊富に含まれる為、ダイエット中には是非摂って頂きたい栄養素ですね。しかしアーモンドはカロリーが高い為、食べすぎには注意をしましょう!

栄養素(1人分)

エネルギー 547kcal ビタミンB2 0.55mg
たんぱく質 28.5g 葉酸 293μg
脂質 13.1g ビタミンC 70mg
炭水化物 77.9g コレステロール 37mg
カルシウム 203mg 食物繊維総量 11.3g
5.0mg 食塩相当量 2.6g
ビタミンB1 0.85mg

この献立の作者

岩口 加奈

管理栄養士
岩口 加奈

大学卒業後、福祉施設での仕事を経て、現在は特定保健指導や献立作成などに携わっている。栄養バランスだけではなく、旬を感じて頂く事や料理の色彩を大切に考えています。どなたにも食を楽しんで頂けるような献立をご提案いたします。