こんな人は要注意!

  • アレルギー (大豆、ごま)

管理栄養士からのコツ・ポイント

鮭にはオメガ3であるDHAやEPAも豊富が含まれています。DHA、EPAはコレステロールを調整する働きがあります。 また、鮭には美肌への効果が期待できるアスタキサンチンも豊富に含まれているので、健康だけではなく美容にもおすすめな食材です。

栄養素(1人分)

エネルギー 462kcal ビタミンB2 0.35mg
たんぱく質 21.5g 葉酸 211μg
脂質 13.7g ビタミンC 64mg
炭水化物 67.8g コレステロール 31mg
カルシウム 170mg 食物繊維総量 7.5g
2.7mg 食塩相当量 2.2g
ビタミンB1 0.38mg

この献立の作者

岩口 加奈

管理栄養士
岩口 加奈

大学卒業後、福祉施設での仕事を経て、現在は特定保健指導や献立作成などに携わっている。栄養バランスだけではなく、旬を感じて頂く事や料理の色彩を大切に考えています。どなたにも食を楽しんで頂けるような献立をご提案いたします。