こんな人は要注意!

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管理栄養士からのコツ・ポイント

パプリカとブロッコリーの和え物は彩りが綺麗ですし、手軽に作る事が出来る嬉しいメニューです。ブロッコリーは茹でても良いのですが、火を使いたくない時はレンジで加熱してもOKです!歯ごたえを残す程度に硬めに加熱しておくことで、噛む回数が増え、満足感を感じやすくなりますよ。

栄養素(1人分)

エネルギー 496kcal ビタミンB2 0.73mg
たんぱく質 23.8g 葉酸 345μg
脂質 14.3g ビタミンC 178mg
炭水化物 71.1g コレステロール 258mg
カルシウム 184mg 食物繊維総量 11.4g
3.8mg 食塩相当量 2.7g
ビタミンB1 0.37mg

この献立の作者

藤井 歩

管理栄養士
藤井 歩

大学卒業後、給食委託会社・健康関連企業での勤務を経て、現在はフリーランスの管理栄養士としてオンラインでの栄養指導業務、特定保健指導、コラム執筆など栄養関係の様々な業務に携わっています。