こんな人は要注意!

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管理栄養士からのコツ・ポイント

ほうれん草などの葉物野菜は、加熱するとグッとかさが減るので、たくさんの量を食べやすい食材です。抗酸化作用のあるβ-カロテンや美肌に効果的なビタミンC、血流を促すビタミンEなど、健康や美容にとって嬉しい栄養素が豊富に含まれていますよ。

栄養素(1人分)

エネルギー 506kcal ビタミンB2 0.7mg
たんぱく質 20.2g 葉酸 307μg
脂質 13.9g ビタミンC 210mg
炭水化物 75.2g コレステロール 317mg
カルシウム 187mg 食物繊維総量 7.3g
3.6mg 食塩相当量 1.5g
ビタミンB1 0.41mg

この献立の作者

藤井 歩

管理栄養士
藤井 歩

大学卒業後、給食委託会社・健康関連企業での勤務を経て、現在はフリーランスの管理栄養士としてオンラインでの栄養指導業務、特定保健指導、コラム執筆など栄養関係の様々な業務に携わっています。